💎627)─1─天皇陛下に「親しみ」58%、女系・女性天皇に高支持85%。〜No.1364No.1365  終わり。

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
 親天皇派は多数派で、反天皇派は少数派である。
   ・   ・   ・   
 2020年4月26日 msnニュース 共同通信社天皇陛下に「親しみ」58%  女系・女性天皇に高支持
 尊くて恐れ多い  5%
 親しみを感じる 58%
 すてきだと思う 17%
 何とも感じない 17%
 その他      2%
 無回答      1%
 反感を持つ    0%(0.5%未満) 
 KYODONEWS 天皇陛下に対する受け止め
 共同通信社は25日、郵送方式で実施した皇室に関する世論調査の結果をまとめた。5月1日で即位から1年となられる天皇陛下に対し「親しみを感じる」と回答した人は58%だった。男系男子に限るとした皇位継承を巡り、女性天皇を認めることに関し「賛成」「どちらかといえば賛成」のいずれかを選んだのは計85%に上った。母方に血筋がある女系天皇も計79%が賛成の意向を示した。
 陛下に「親しみを感じる」を世代別で見ると、年代に比例して増加。親しみに「すてきだと思う」(17%)を合わせると計75%。
 調査は3~4月、18歳以上の男女3千人を対象に実施した。有効回答は1899。」
   ・   ・   ・   
 天皇・皇室の継承は、人為的憲法・法律や宗教的掟・戒律などの正当性ではなく、神話的家族・一族の慣習法つまり祖先神氏神の人神崇拝における正統性である。
 つまり、何ら権限もない赤の他人が、他人の家の跡継問題に首を突っ込み勝手に決めて良い訳がない。
 それは、人として、品位も品格もなく、良識も教養もない、常識のない、無礼で傲慢な輩である。
   ・   ・   ・   
 天皇の正統性は、最高神である女性神天照大神の血筋・血統を直系で受け継ぐ特殊な家系出身者である。
 天皇位の正統性は、最高神である女性神天照大神からの皇統を直系で受け継ぐ特別な家系出身者である。
 血筋・血統と皇統を証明するのが、三種の神器である。
   ・   ・   ・   
 数十世代前、数百年前に、本家の皇室から別れた分家の皇族であっても、最高神である女性神天照大神の血筋・血統と皇統の正統性は不変として存在する。
 何故なら、人が恣意的に作り出した正当性ではないからである。
 つまり、伝統文化である。
 天皇の伝統文化は、縄文時代の自然祭祀に繋がっている。
   ・   ・   ・   
 血は水より濃い。
 男系は血であり、女系は水である。
 水はどれでも水あり、取り換えは簡単である。
 血は一つだけで、取り換える事は難しい。
   ・   ・   ・