💍44)─1─リベラル左派とエセ保守は日本を大改造する為に教育勅語を否定している。〜No.154No.155 

    ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
2023-06-01
🏞81)─6・B─後期水戸学と日本は神の国教育勅語の世界観。~No.337 ㉗ 
   ・   ・   ・   
 2024年月1日 YAHOO!JAPANニュース 夕刊フジ「国家守るために闘うことは常識だ 朝日新聞が憎悪する教育勅語の〝本質〟とは 子孫が亡国の民に…侵略者排撃は誤りではない
 朝日新聞東京本社=東京・築地
 【岩田温「日本の選択」】
 広島市の新人研修の中で、教育勅語の一部が使われている。この事実を朝日新聞は憎悪している。社説で「研修に教育勅語 広島市長は認識改めよ」(2023年12月20日)と批判する。
 教育勅語の一部分の利用は、広島市松井一実(かずみ)市長の判断によるものだという。松井市長は「教育勅語を再評価すべきとは考えていないが、評価してもよい部分があったという事実を知っておくことは大切。今後も使用を続ける」と述べているとのことだ。
 冷静に分析してみて、「父母ニ孝ニ兄弟ニ友ニ夫婦相和シ朋友相信シ」などという箇所を否定するのは異常である。仮にこれを否定するのならば、両親に反逆し、兄弟で憎み合い、夫婦で憎悪し合い、友達を裏切り合う人間関係が正当ということになる。
 教育勅語の一部を評価するというのは、端的に言って、常識を重んずると言っていることと変わらない。
 だが、朝日新聞が本当に主張したいのは、そこにない。こうした常識を説いている部分は教育勅語の本質ではないと彼らは考えている。だからこそ、松井市長が教育勅語の一部を研修に利用していることを「教育勅語の本質から目をそらす、危うい考えと言うほかない」と説くわけである。
 では、教育勅語の本質とは何なのか。
 朝日新聞は「一旦緩急あれば義勇公に奉じ、以て天壌無窮の皇運を扶翼すべし」の文言に注目し、「戦争へ動員する思想統制に利用された」と説く。「天壌無窮の皇運」との表現はいかにも明治時代の大時代的な表現である。
 だが、「ことが起こったときに国家のために尽くせ」とする思想を誤りとは言えない。他国が侵略してきた際、「抵抗せよ」「侵略者を排撃せよ」との教えは誤っていると断言すべきではない。われわれの国民国家は国民が守ってこそ、成立するのだ。その気概を養うことを誤りとするならば、国民国家は成立しえない。
 英哲学者、トマス・ホッブズの名著『リヴァイアサン』に始まる社会契約論の最大の弱点は、なぜ国民が命を懸けて国家を守るべきなのかを説明できなかった点にある。
 自らの命を守るために国家を成立させるのが、社会契約論の最重要点だ。国家のために生命をかけて闘う思想は社会契約論からは出てこない。「われわれの愛する者を守るために闘う」という常識を抽象的な理屈では説明できなかった。
 祖国がなければ、われわれの子孫は亡国の民となる。国家を守るために闘うという常識は誤っていない。朝日新聞は嫌がるだろうが、あえて言う。一旦緩急あれば、義勇公に奉ずるべきなのだ。 (政治学者)
   ・   ・   ・   


 教育勅語は、江戸時代後期に起きたロシアの軍事的日本侵略とキリスト教の宗教的日本侵略から現人神天皇と神国日本を護る為に国民が一丸となって戦う覚悟を教えた。
 戦後のリベラル左派のメディアや教育は、反宗教無神論・反天皇反民族反日イデオロギーを広め、伝統的家族制度を破壊し、家族・親子を繋ぎ止めていた絆を断絶させ、命を犠牲にしてまで天皇や国を護る必要はないと洗脳してきた。
   ・   ・   ・   
 教育勅語の説く「天壌無窮の皇運」とは、数千年前の弥生時代古墳時代から受け継がれてきた志・覚悟であり、数万年前の旧石器時代縄文時代を源流とする民族の心・精神、絆・繋がりの事である
   ・   ・   ・   
2024-0205-
⏱20:ー3・Aー日本のエリート学生が「まるで中国政府のスポークスパーソン」~No.61
2024-02-26
⏱20:ー3・Bー中国共産党学習院内にチャイナスクールを創設しようとしていた。~No.61 
   ・   ・   ・   
 超エリート層と言われる超難関校出の高学歴な政治的エリートと進歩的インテリ達に、マルクス主義共産主義の反宗教無神論・反天皇反民族反日主義者が増えている。
   ・   ・   ・   
 中国共産党は、親中派媚中派学生を利用し、「日中友好」を絶対正義として日本の学校での反中国・中国批判・少数民族擁護を言論弾圧し、歴史修正主義者・差別主義者、右翼・右派と威圧的人間性攻撃をしている。
   ・   ・   ・   
 中国共産党は、結党以来変わる事のない敵日勢力で、日本人の共産主義者無政府主義者テロリストを使って昭和天皇と皇族を惨殺しようとしてきた、それは現代でも変わりない。
   ・   ・   ・   
 東京大学法学部学生「憲法九条を盾に日本は『戦争をしません』といって白旗をあげればよい。そうした方が物理的な被害も少ない。国をうしなう事になるが、それでも構わない」
   ・   ・   ・  
 中国共産党は、日本に対して「孫子の兵法」を仕掛け、日本を親中派媚中派、反米派・反安保派を増やし利用して内部から崩壊させようとしている。
   ・   ・   ・   
 日本を動かしているのは、超難関校を優秀な成績で卒業した高学歴な政治的エリートと進歩的インテリ達である。
 彼等が、エセ保守やリベラル左派で、メディアや教育で活動している。
   ・   ・   ・   
 護憲派、反自衛隊派、反戦平和市民団体。
   ・   ・   ・   
 左傾化した日本の大学では言論弾圧が行われ、リベラル左派学生は中国・北朝鮮・韓国に対する批判討論会を威圧で潰している。
 日本人青年の間で、反宗教無神論・反天皇反民族反日が浸透している。
 戦後民主主義教育で生み出されたメディアと教育は、リベラルを利用して日本を左傾化させようとしている。
   ・   ・   ・   
 問い、日本がウクライナと同じ状況になったら戦いますか、戦いませんか。
 約500人の大学生の回答、88.9%が「戦わない」と回答。
 「戦わない、なぜなら自分の命が惜しいから。もしそんな事が起きたら他国に逃げると思う。安全な場所に行こうと思う」
   ・   ・   ・  
 日本国民の間に、民族の歴史・神話宗教・血筋・世襲制など日本伝統を否定した正当性女系母系天皇擁立賛成者が急増している。
   ・   ・   ・