💖23)─5・D─軍国日本はなぜユダヤ人を虐殺しなかったのか?〜No.98 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・   
 アメリカの孤立主義の指導的代表者だったハミルトン・フィッシュ(元下院議員)は、著書『日米・開戦の悲劇 ─ 誰が第二次大戦を招いたのか』(PHP文庫)の中で、「ルーズベルトユダヤ難民に無関心だった」と告発している。
   ・   ・   ・   
 昔の日本民族は、中国人や朝鮮人とは違いユダヤ人、アフリカ人(黒人)、東南アジア人、その他の人々を偏見を持って差別、迫害した事はない。
2019-01-13
☲41〕─1─「ラジャー・ダト・ノンチックの詩」。~No.162No.163No.164・ @ ㉜ 
 日本の差別主義者とは、猜疑的偏狭的な右翼・右派と反宗教無神論・反天皇反民族反日の左翼・左派そしてエセ保守とリベラル左派である、その証拠が中国共産党が行っている非人道的なウイグル人チベット人、モンゴル人に対するジェノサイドを容認するように黙認していることである。
 同じ日本人と言っても、昔の日本民族と現代の日本国民とは別人である。
   ・   ・   ・   
 2017年3月20日 COURRiERJAPAN NIPPON「TOP特集各国研究者の「日本史」講義戦時中の日本はなぜユダヤ人を虐殺しなかったのか? イスラエルの学者が読み解く
 『日章旗のもとでユダヤ人はいかに生き延びたか』著者に聞く
 戦時中の日本はなぜユダヤ人を虐殺しなかったのか? イスラエルの学者が読み解く
 ワルシャワ・ゲットー蜂起に参加したユダヤ市民たち。捕らえられ、ナチスの部隊によって街の外へと歩かされている。ポーランドワルシャワ、1943年4月19日 Photo: Frederic Lewis / Getty Images
 フォワード(米国)フォワード(米国)
 Text by Benjamin Ivry
 第二次世界大戦中、ナチス・ドイツは同盟国の日本に対し、領土内のすべてのユダヤ人を殺すよう要請したが、日本はそれを拒否したという。その理由とはいったい何だったのか。ユダヤ系米国人作家とイスラエルの学者が、米国のユダヤ系大手メディア上で語り合う。
 This article originally appeared in English at The Forward on January 10, 2017 and is translated with permission.
 「ホロコースト時代の日本とユダヤ人」
 なぜあのとき、日本はドイツの要請を拒んだのか。そんな問いのもとに書かれたのが、『日章旗のもとでユダヤ人はいかに生き延びたか──ユダヤ人から見た日本のユダヤ政策』(邦訳は2020年刊)だ。
 著者のメロン・メッツィーニは、1932年生まれ。イスラエル政府広報局の元局長で、著書に『ゴルダ・メイア──政治的伝記』(未邦訳)がある。レヴィ・エシュコル、ゴルダ・メイア、イツハク・ラビンといった歴代イスラエル首相の下で政府広報局のスポークスマンとして働いたあと、エルサレムヘブライ大学アジア研究科で日本近代史を、同大学ロスバーグ国際校でイスラエル外交政策を講じた。
 今回、メッツィーニと対話するのは作家のベンジャミン・イヴリー。『アルチュール・ランボー』(未邦訳)や『モーリス・ラヴェル』などの著書で知られる彼が、世界に知られていない「第二次大戦中の日本の奇妙な事情」について縦横に問う。
 「ユダヤ人だったから」ではない
──第二次世界大戦中、日本の占領地にいたユダヤ人はひどい扱いを受けましたが、それはユダヤ人だったからではない、というご指摘をされています。虐待を受けている人が、なぜ自分たちが虐待されるのかを知れば、何かの足しになったりするのでしょうか。
 何の足しにもなりません。しかし、私が指摘したかったのは、日本のユダヤ人政策とナチス・ドイツユダヤ人政策は異なっていたということです。日本の占領地でユダヤ人の取り扱いを決めていたのは、収容所の所長や師団長など、現地の指揮官でした。
 杉原千畝ではない「日本のシンドラー」の知られざる物語
 「ユダヤ人はこのように取り扱え」といった明確な方針が日本政府から示されたことはありませんでした。ユダヤ人は、ほかの外国人と一括りに「ガイジン」扱いされていました。
──日本人は古代イスラエルの「失われた10部族」の末裔だとする「日ユ同祖論」があります。これが日本人の考え方に影響を及ぼした可能性はあるのですか。
 残り: 3939文字 / 全文 : 5144文字
 lockこの記事は会員限定です。
   ・   ・   ・  

   ・   ・   ・   
🎄43」─1─第二次世界大戦ユダヤ人難民船セントルイス号事件。ニューヨーク万博。ユダヤ人難民船タイガーヒル号事件。1938年~No.140 @ 
2022-09-25
🎄58」─2─アメリカとルーズベルトユダヤ人救済は1944年以降だった。~No.198No.199 
   ・   ・   ・   
 2021年5月13日 YAHOO!JAPANニュース「ホロコーストの悲劇 米国に入国拒否された「セントルイス号」から82年:ユダヤ人の運命を辿ったツイート
 佐藤仁学術研究員・著述家
 セント・ヒルシュ氏。強制収容で死亡。St. Louis Manifest提供
 セントルイス号の乗客のほとんどが欧州に戻され収容所で死亡
 ナチスドイツによる600万人以上のユダヤ人やロマらを殺害した、いわゆるホロコースト。1939年5月13日はドイツ・ハンブルク港から客船SSセントルイス号がナチスドイツによる迫害から逃れようとする937名のユダヤ人を乗せてキューバハバナへ向けて出港した日である。
 ドイツ・ハンブルクから客船SSセントルイス号がナチス・ドイツによる迫害から逃れようとする937名のユダヤ人を乗せてキューバハバナへ向けて出港した。しかし欧州からのユダヤ人で満員のセントルイス号を追い返したように、アメリカにはナチス支配地域からのユダヤ人難民を歓迎する空気はなかった。周辺のどこの国もユダヤ人を受け入れようとしなかったため、セントルイス号はヨーロッパに戻り、ユダヤ人たちはフランス、オランダ、ベルギー、英国に引き取られた。そして1940年以降に大量虐殺を免れることができたのは英国に引き取られたユダヤ人だけだった。
 そして2017年1月の国際ホロコースト記念日に、アウシュビッツ解放72年を記念してユダヤ人の教育家Russel Neiss氏がセントルイス号の乗客らのためにTwitterのアカウントを作った。アカウントは「St. Louis Manifest」で日本語に訳すと「セントルイス号の乗客名簿」。
 このTwitterではセントルイス号の乗客でナチスドイツの犠牲になったユダヤ人たちの運命をあたかも本人がツイートしているかのように辿っている。セントルイス号の乗客でナチスの犠牲となったユダヤ人たちの運命をTwitterで全世界に公開。犠牲者たちの写真も多く残っており、悲劇的なツイートが約250人分掲載されている。
 「セントルイス号の乗客名簿」のタイトルのように例えば「私の名前はヴェルナー・シュタイン。1939年にアメリカへの入国を拒否されました。そしてアウシュビッツで殺害されました。」というように、犠牲者の名前とその後の運命を辿るツイートが続いている。またモノクロやセピアの写真は家族や友人らと一緒に平和な時期に撮影された写真が残っている場合もある。犠牲者の中には小さな子供も多く、ナチスに迫害されていなかったら、まだ存命だった人も多いだろう。
 1976年にはセントルイス号を題材にした映画「Voyage of the Damned(邦題:さすらいの航海)」も公開されていた。
 「セントルイス号の乗客名簿」のツイート
   ・   ・   ・    
 他にも「オルディナ号」「クワンツア号」「フランダース号」などの難民阻止事件があった。
   ・   ・   ・  
●イギリスはフランスとともにドイツに対して宣戦布告をし、ここに第二次世界大戦という大掛かりな舞台の幕が切って落とされたのであるが、その日、パレスチナテル・アビブの海岸では、「タイガーヒル号事件」が発生した。
 ポーランドをはじめチェコルーマニアブルガリアなどの国々からユダヤ難民1400人を乗せてきた「タイガーヒル号」が、イギリス海軍の巡視艇からいきなり銃撃を浴びせられ、多数のユダヤ人が殺されてしまったのである。
 これは記録に残っている限りでは、第二次世界大戦が始まってから最初のイギリスの発砲であり、ナチス・ドイツ以外の手にかかって殺された最初のユダヤ人だった。
 この惨劇はあたかも、後にユダヤ難民のパレスチナ不法入国を食い止めるべくやっきになったイギリス人の、その政策の前途多難を暗示したようなものであった。
   ・   ・   ・   
1941年12月、769人のユダヤ難民を乗せ、ルーマニアを出港した「ストルマ号」が、イギリスによって上陸を禁止されて2ヶ月以上も海上をさ迷ったあげく、最後には沈没してしまったのである。
   ・   ・   ・   
 トルーマン大統領は、『ユダヤ人はきわめて利己的だと分かった。ユダヤ人は自分たちが特別の扱いを受けている限り、他の人がどうなっても構わない。エストニア人、ラトビア人、フィンランド人、ポーランド人、ユーゴスラビア人、ギリシア人だって、殺され、あるいはDP(離散民)キャンプで虐待されているのだ。一方、彼らが物理的な、あるいは経済、政治的力を持っていると、ヒトラースターリンも、負け犬に対する残虐行為をやるための理屈をつけない』
   ・   ・   ・      ・   ・   ・   
 2020年7月号 WiLL「清潔を好む日本人だからこそ死亡者数が少ない
  エリ・コーヘン
 ……
 日本の現状について批判もあるが、私は『日本型』の素晴らしい対応をしていると思う。官邸と東京や大阪などの大都会の知事、或いは地方の過疎地域の知事の対応策が異なり対立が生じるのは、ごく通常のことだ。イスラエルなどは『狩猟民族型』で、逃げる獲物をいくつもの作戦や罠で捕獲するのに強い、作戦を瞬時に実行しなければ、獲物は逃げていく。『状況支配型』の戦略を実行するのに長(た)けている。
 一方、日本は『農耕民族型』だ。田んぼは逃げていかないので、ゆっくりと話し合って、長老の意見なども聞いて結論を取りまとめる。状況を支配しようというよりは、状況を窺(うかが)いながら、それに合わせる『状況対応型』だ。時に、そうした姿は『日和見』や『場当たり的』にも見える。
 欧米各国や独裁国と、日本の状況への対応の仕方には、確かに伝統文化の違いもある。
 日本国憲法には、緊急事態条項がないので、国家が権力を行使して都市封鎖ができないという問題は、ここでは紙幅がないので立ち入らない。」
   ・   ・   ・   

 東条英機は、総理大臣として国政を、内相として内政・治安を、陸相として軍政を、参謀総長として軍令を知る立場にあり、当然、上海のユダヤ人ゲットーに強制収容されたヨーロッパ・ユダヤ人難民の情報を現地軍司令部からの報告として受けていた。
 当然、ナチス・ドイツは日本政府に対してフランス・オランダなどと同様にユダヤ人絶滅計画に協力するよう、強い要請(外圧)を加えていた。
 日本外務省を動かしていたのは、親ドイツ派反ユダヤ派親ソ派で、親米派親英派は閑職に追いやられていた。
   ・   ・   ・   
 ユダヤ人難民を救ったのは、西洋礼讃派エセ保守や反宗教無神論リベラル左派が最も嫌い否定した昭和天皇の大御心、天皇の御稜威、天孫降臨神話の八紘一宇の精神であった。
 彼等は反宗教無神論・反天皇反民族反日本の立場から、軍国日本が自己犠牲としておこなったユダヤ人難民保護という人道貢献を認めないし、教育現場で子供達に教えないし、メディアの報道現場で日本国民に伝えない。
   ・   ・   ・   
 日本民族は皇民・臣民として、愛国主義民族主義軍国主義から命を捨てても昭和天皇と皇族を守っていた。
 日本人の共産主義者無政府主義者テロリストとキリスト教朝鮮人テロリストは、昭和天皇と皇族を惨殺すべく付け狙っていた。
   ・   ・   ・   
 日本民族ユダヤ民族との違い。
 日本民族は、南方系海洋の民を原初とする縄文人の子孫であり、発想・思考は空気を読む遠洋航海用の手漕ぎ舟であった。
 ユダヤ民族は、絶対神が自らお姿に似せて土や芥から創りだした大陸系砂漠の民の子孫で、発想・思考はラクダやロバ・羊を伴って移動する我を押し通す牧歌的隊商・キャラバンであった。
   ・   ・   ・   
 歴史的事実として、天皇・皇族・皇室を戦争をして命を捨てても護ろうとした勤皇派・尊皇派・天皇主義者・攘夷論者とは、日本民族であり、学識と知識などの教養を持たない小人的な、身分・地位・家柄・階級・階層が低い、下級武士・悪党・野伏せり、身分低く貧しい庶民(百姓や町人)、差別された賤民(非人・穢多)、部落民(山の民{マタギ}・川の民・海の民)、異形の民(障害者、その他)、異能の民(修験者、山法師、祈祷師、巫女、相撲取り・力士、その他)、芸能の民(歌舞伎役者、旅芸人、瞽女、その他)、その他である。
 日本民族には、天皇への忠誠心を持ち命を犠牲にして天皇を守ろうとした「帰化人」は含まれるが、天皇への忠誠心を拒否し自己益で天皇を殺そうとする「渡来人」は含まれない。
 儒教の学識と知識などの教養を持つ、身分・地位・家柄の高い上級武士・中流武士や豪商・豪農などの富裕層・上流階級には、勤皇派・尊皇派・天皇主義者は極めて少なく、明治維新によって地位を剥奪され領地を没収された彼らは反天皇反政府活動に身を投じ自由民権運動に参加し、中には過激な無政府主義マルクス主義に染まっていった。
 江戸時代、庶民は周期的に伊勢神宮への御陰参りや都の御所巡りを行っていた。
   ・   ・   ・   
 同じ儒教価値観で卑賤視され差別される部落民や賤民(非人・穢多・散所{さんじょ}・河原乞食・他)とでは、何故・どういう理由で偏見をもって差別されるかが違う。
 マルクス主義共産主義階級闘争史観やキリスト教最後の審判価値観では、日本の部落民や賤民を解釈できないし説明できない。
   ・   ・   ・   
 現代の部落解放運動・同和解放運動が対象とする被差別部落民は、明治後期以降の人々で、それ以前の人々ではない。
   ・   ・   ・   
 戦後のマルクス主義者・共産主義者は敗戦利得者となって、反宗教無神論・反天皇反民族反日本で日本人を洗脳し、民族主義天皇主義を日本から消滅させるべくメディア・学教教育・部落解放(同和解放)運動などへの支配を強めていった。
   ・   ・   ・   
 少数の高学歴出身の裕福資産家・AI強者 vs. 多数の低学歴出身の貧困労働者・AI弱者。
   ・   ・   ・   
皇室とユダヤ人。
2020-09-18
💖22)─1─明治天皇・皇室は親ユダヤ派。ユダヤ人難民を助けた昭和天皇。〜No.91No.92No.93 
   ・   ・   ・   
日本の軍部・陸軍とユダヤ人。
2019-03-20
💖23)─1─オトポール事件。軍国日本とポーランドユダヤ人難民達。上海のユダヤ系サッスーン財閥。1932年〜No.94・
2020-09-17
💖23)─2─ユダヤ人難民をナチス・ドイツから助け守った日本の軍部・陸軍。〜No.95 
2021-05-07
💖23)─3─ユダヤの東條批判。中国・韓国に告ぐ「靖国神社に戦犯は祀られていない」。〜No.96  
2023-07-27
💖23)─4─「ヒグチ・ルート」で生き延びたユダヤ人難民の子孫が語る。〜No.97 
2023-08-02
💖23)─5・A─欧米が嫌いナチスソ連も恐れたユダヤ難民を保護して助けた日本・ルート。〜No.98 
2023-08-14
💖23)─5・B─松岡洋右は親ユダヤ派として陰でユダヤ人難民達を助けていた。〜No.98 
2023-08-15
💖23)─5・C─ユダヤ人の命のビザ発給は日本陸軍東条英機)の功績であった。〜No.98 
   ・   ・   ・   
神戸とポーランドユダヤ人。
2019-03-21
💖24)─1・A─ポーランドユダヤ人難民を助ける事に、日本軍部は協力し、日本外務省は猛反対した。1940年〜No.99・ 
2021-05-04
💖24)─1・B─ユダヤ難民救った独自ビザ発見、外交官・根井三郎の功績。〜No.99 
2023-01-16
💖24)─1・C─「命のビザ」を発給 宮崎市出身の外交官・根井三郎の功績。〜No.99 
2020-09-16
💖24)─2・A─JTBとポーランドユダヤ人難民。天草丸。〜No.100 
2021-05-05
💖24)─2・B─ユダヤ人の救世主・JTB職員大迫辰雄。天草丸によるユダヤ人難民輸送。〜No.100 
2020-09-15
💖24)─3・A─杉原命のビザを持ったポーランドユダヤ人難民は敦賀に上陸した。敦賀空襲。〜No.101 
2022-03-22
💖24)─3・B─ユダヤ元難民「敦賀は天国のようだった」。避難と救済。〜No.101 
2020-09-14
💖24)─4・A─ポーランドユダヤ人難民を保護した神戸市民と神戸空襲の地獄。〜No.102 
2022-12-03
💖24)─4・B─軍国日本の商業都市神戸は、ポーランドユダヤ人難民を保護し支援した。〜No.102 
2023-01-29
💖24)─4・C─日本陸軍主導、東南アジア占領地でユダヤ人保護。英傍受公電で裏付け。〜No.102 
2023-02-28
💖24)─4・D─軍国日本の国際港神戸を「人道貢献」の世界記録遺産にすべきである。〜No.102 
   ・   ・   ・   
アメリカ・ユダヤ人。ニューヨーク・ユダヤ人共同配給委員会。
2019-03-22
💖25)─1─上海ユダヤ人ゲットーとアメリカ・ユダヤ人共同配給委員会(ジョイント)。イェドヴァブネ事件。1940年〜No.103・ 
2020-05-20
💖25)─2─アメリカ・ユダヤ人とセントルイス号事件。ブルメンソール元財務長官。〜No.104No.105No.106・ 
   ・   ・   ・   
日本租界内の上海ゲットー。
2019-03-24
💖26)─1─上海ホロコースト未遂事件。日本陸軍松岡洋右ゲシュタポユダヤ人虐殺を阻止した。1942年〜No.107・
2021-03-29
💖26)─2─日本軍占領下の上海ゲットー・上海ユダヤ難民資料は世界記憶遺産申請に値する。〜No.108No.109No.110  
   ・   ・   ・   
連合軍はユダヤ人の救出より戦争の勝利を優先した。
2020-09-19
💖27)─1─アメリカとイギリスは、ユダヤ人児童約2万人の救出を拒否した。ヒムラー友の会と国際稀金融資本。1942年〜No.111 *
2020-09-20
💖27)─2─欧米諸国はホロコーストを黙認しユダヤ人を助けなかった。〜No.112No.113No.114No.115  
   ・   ・   ・   
中国共産党の陰謀。
2019-03-28
💖28)─1─中国共産党による「日本はホロコースト犯罪国家である」という国際世論操作。〜No.116No.117No.118No.119No.120・ 
   ・   ・   ・   
人道貢献を人々の悲惨な末路。
2019-03-30
💖29)─1─人道貢献をした、A級戦犯は縛り首で殺され、昭和天皇戦争犯罪者と罵倒されている。2016年〜No.121No.122・ 
   ・   ・   ・   
海洋民の日本民族は古代から海難救助の民であった。
2019-03-30
💖30)─1─日本人漁民は目の前で難破船した遭難者を助けた。〜No.123No.124No.125 
   ・   ・   ・   
中国共産党の親ユダヤ派弾圧。
2020-05-21
💖31)─1─ユダヤ人難民を助けた中国人シンドラー中国共産党の敵であった。〜No.126No.127No.128No.129No.130・ 
   ・   ・   ・   
アメリカの宗教的人種差別。
2019-04-03
💖32)─1─アメリカにおける、黒人の暴動と非暴力の日系アメリカ人。〜No.131No.132No.133No.134・ 
2019-04-04
💖32)─2─アメリカの人種差別主義者・白人至上主義者による反ユダヤ犯罪と反黒人暴動。〜No.135No.136No.137No.138・ 
   ・   ・   ・   
敵を弔う。
2021-06-20
💖33)─1─日本民族は敵味方に関係なく死者は等しく弔った。松井石根 と興亜観音。〜No.139No.140No.141No.142 
   ・   ・   ・   
 天皇主権、天皇元首は、日本人を犠牲にしても外国人を助ける。
 昭和天皇A級戦犯達、軍部、日本陸軍が、ポーランドユダヤ人難民(数万人)や中国人飢餓民(1,000万人以上)を助けたのは大和心・八紘一宇の精神・靖国神社の志・日本民族の気概からである。
 昔の日本人は現代の日本人とは別人のような日本人であった。
 世界は、昭和天皇A級戦犯達、軍部、日本陸軍ポーランドユダヤ人難民を助けている事を知っていた。
 ナチス・ドイツは同盟国日本に対して強い外圧を加え、親ドイツ派の日本外務省は受け入れようとしていたが、親ポーランド派の軍部は拒絶していた。
 日本陸軍は、ポーランドユダヤ人難民達をゲシュタポホロコーストから守っていた。
   ・   ・   ・   
 国民主権主権在民は、日本人を守る為に外国人を助けない。
 現代日本の親中国派・媚中派は、中国に忖度し、中国の利益に配慮して、中国共産党のジェノサイドや人身売買・臓器売買などの非人道的犯罪からウイグル族チベット族モンゴル族などの少数民族、香港などの民主派、法輪功などの宗教団体を助けない。
 自民党某幹部A「僕は、(ウイグルの人道・人権・人命問題)こういうのはあまり興味ないんだよね」
 自民党某幹部B「公明党さんが賛同しないと僕はサインできない」
 公明党幹部「我が国が制裁措置を発動するとすれば、人権侵害を根拠を持って認定できるという基礎がなければ、いたずらに外交問題を招きかねない」
 公明党は、創価学会池田大作会長と中国共産党周恩来との強い絆から中国共産党の不利になるような事はできない。
 日本政府・外務省・国会は、アメリカやイギリスなどの諸外国とは違い、隣国・中国共産党のジェノサイドを公式に認めていない。
 情報があっても自分で直に見ない限り認めない。
 現代の日本人が口にする人命・人権・人道には大した意味はない。
   ・   ・   ・   
 2019年7月4日 msnニュース NEWSポストセブン「天皇皇后両陛下と謁見したい各国首脳続々、紛争回避の効果も
 © SHOGAKUKAN Inc. 提供 にこやかに微笑まれる両陛下(写真・JMPA)
 淡い若草色の生地に、白や橙、桃色の花が咲いた着物に身を包まれた雅子さま(55才)。5月のトランプ米大統領夫妻、6月のマクロン仏大統領夫妻を迎えられた時は、キャリアウーマンを彷彿とさせるスーツ姿だったので、7月1日、皇居・宮殿(東京・千代田区)にトルコのエルドアン大統領夫妻を迎えられた雅子さまの和装に、驚いた人も多いのではないだろうか。
エルドアン大統領はイスラム主義を大切にする立場です。エミネ夫人は、いつもイスラム伝統のヘッドスカーフを被っています。
 雅子さまも、日本の伝統的な装いである着物を着られていました。元外交官であり、中東情勢に明るいとされる雅子さまらしい、おもてなしの工夫だったようにも感じられました」(官邸関係者)
 5月、令和初の国賓としてトランプ夫妻を接遇された際、流暢な英語でコミュニケーションをとられた天皇皇后両陛下のお姿は記憶に新しい。海外メディアもこぞって、雅子さまが名門米ハーバード大学を優秀な成績で卒業され、外務省で活躍されたキャリアウーマンであったことを報じた。それからというもの、「天皇皇后両陛下に謁見したい」という各国首脳からの申し出が後を絶たないという。
 実際、6月27日にはマクロン大統領、7月1日にはエルドアン大統領、翌2日にはサウジアラビアムハンマド皇太子と会見し、来春には中国の習近平国家主席の接遇の調整が進んでいる。
 元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下晋司さんは次のように言う。
「昨今のグローバル社会において、皇室の国際親善はますます重要度を増しています。象徴たるお立場の天皇陛下を中心とした皇室のご活動は、政治家とは違って“駆け引き”はありません。だからこそ、諸外国との関係が政治的に複雑化する国際社会の中にあっても、各国首脳と個人対個人の友人関係が築きやすいのです。各国首脳もそれがわかっているからこそ、両陛下との会見を望むのだと思います。そして、皇室がそうした国際親善を深めることで、日本国や日本国民の評価を高めることにも繋がります」
 ◆日本にとっても良い影響
 たとえば、今回のトルコも複雑な国際情勢の中にある。2017年、アメリ総領事館に勤務する職員を、政府転覆の疑いでトルコ側が逮捕したことなどで、アメリカとの関係が悪化。また、少数民族ウイグル族に対する人権侵害問題を巡って、中国との関係も穏やかではない。米中という二大国家との“衝突”が危惧されている。
「屈指の親日国として知られるトルコとしては、関係が悪化している米中と親密な日本に“緩衝材”になってもらいたいという希望があるのでしょう。とはいえ、安倍首相など有力政治家と関係を強化すれば、そこに政治的な思惑や駆け引きが発生しかねない。
 そこで、まずは日本の皇室との関係を深めることで、両国の距離を縮めたいという狙いがあるのではないでしょうか」(政治ジャーナリスト)
 今回の会見では、陛下が2009年、皇太子時代にトルコを訪問されたことにも話が及び、エルドアン大統領は「次はぜひ両陛下でトルコをご訪問いただきたい」と述べたという。
 国際情勢には対立や紛争の火種が多いが、日本の皇室の国際親善には、それを穏やかにしたり、防いだりする力があるということだ。
雅子さまが外交官ご出身であり、各国情勢に通じられていることは世界的に話題になっているので、各国の首脳たちだけでなく日本政府としても国際親善の場でのご活躍に大きな期待を寄せています。特に、トランプ夫妻の接遇が大成功して以来、各国からの多くの申し出を容認し始めているそうです。雅子さまの父・小和田恆(ひさし)さんが、オランダ・ハーグの国際司法裁判所の裁判所長を務めたことのある、世界的に著名な外交官だということも大きいでしょう」(前出・政治ジャーナリスト)
 雅子さまが国際的に活躍されることは、もちろん日本にとってもいい影響がある。
皇后陛下が外国の元首夫妻に対して堂々と対応されるお姿に、誇らしく思っている国民は多いでしょう。特に、令和の時代の働く日本人女性にとって、尊敬の対象であり、励まされるご存在になるのではないでしょうか。国際親善で本領を発揮され、自信を積み重ねることで、国内のご公務や宮中祭祀などにも繋がっていくと思います」(前出・山下さん)
 皇室の国際親善は、雅子さまによって、新しいステージに入っているようだ。
 ※女性セブン2019年7月18日号」
   ・   ・   ・   
 昭和天皇東条英機松岡洋右板垣征四郎松井石根A級戦犯靖国神社の祭神)は、反ユダヤ派の人種差別主義者ではなく人種・民族の多様性を守り実践しようとした親ユダヤ派であった。
 アメリカ・ソ連などの連合軍=国連軍には、是が非でも、A級戦犯達をリンチ的縛り首で処刑し、昭和天皇を戦争責任と戦争犯罪で縛りつける必要があった。
 ポーランドユダヤ人難民を助けた日本人の多くは、殺された。
 神戸、大坂、横浜、東京そして敦賀の市民達は、浮浪者のようになって辿り着いたポーランドユダヤ人難民達を無償で助けたが、市民の多くは無差別縦断爆撃で生きたまま焼き殺された。
 世界は、日本の人道貢献を認めなず、日本人を殺す事で答えた。
 それは、現代日本人でも同様である。
   ・   ・   ・   
 日本陸軍の主流派(多数派)は親ポーランド派・反ソ連派で、親ドイツ派・親ナチ派・ヒトラー信奉者派は非主流派(少数派)である。
   ・   ・   ・   
 反天皇反日的日本人、護憲派日本人、人権派日本人、良心的日本人、反戦平和市民団体などの日本人は、国際的反日派勢力と繋がっている。
 それは、左翼・左派・ネットサハも右翼・右派・ネットウヨクも同様で、ある意味、同じ穴の狢である。
   ・   ・   ・   
 現代の日本史は、神話の物語の抹消であると同時に日本皇室史と日本民族史の否定である。
 日本の歴史は、敗戦後の占領期におけるキリスト教価値観の原罪史観と共産主義価値観の階級闘争史観などによる東京裁判史観、昭和55年以降の日本人極悪非道の凶悪犯史観による自虐史観で、悍ましい姿に変えられた。
 つまり、神話史観、皇国史観愛国心教育は、軍国主義民族主義の元凶として完全否定され、教育はおろか生活からも追放された。
   ・   ・   ・   
 日本民族日本人は、祖先崇拝の観念が強く、命を捨てても、祖先が信じものを信じ、祖先が守ったものを守り、祖先が残したものを子孫に伝えた。
 祖先あっての自分、それが家・家族・家庭を大事にする日本の世襲制である。
 日本民族日本人は、普遍宗教の、全知全能の絶対神が土塊やゴミを集めて自分に似せて人を創ったとか、人は生まれながらにして原罪を背負った罪人であるとか、が理解できなかった。
   ・   ・   ・   
 日本には奴隷制度はなかったが、日本民族日本人は奴隷として海外に売られていた。
 日本人を奴隷として売ったのは、同じ日本人である。
 奴隷を集めた方法は、足軽・雑兵による乱取りであった。
 武士は、何をしでかすか分からない百姓の足軽・雑兵を怖れ、庶民(百姓や町人)を信用していなかった。
 庶民は、合戦があると、山の上など見晴らしの大場に陣取り酒を飲み弁当を食べて観戦し、戦いが終われば戦場に降りて金目の物を死体から奪っていた。
 百姓は、落ち武者狩りを行っていた。
 日本には、戦争捕虜、敵軍兵士捕虜などいなかった。
   ・   ・   ・   
 西洋キリスト教文明から見れば、日本のキリスト教国化と日本人のキリスト教徒化は善意であり、その善意を踏みにじった日本と日本人は滅ぼすべき邪悪・悪魔であった。
 中世キリスト教会と白人キリスト教徒商人は、非白人異教徒の日本人をアフリカ人同様に奴隷として売って金を稼いでいた。
 バチカンは、キリスト教徒日本人を奴隷にする事を禁じたが、異教徒日本人を奴隷にする事は黙認した。
 敬虔な宣教師らは、奴隷として売られる哀れな日本人を救う為に洗礼を与えて改宗させ、日本をキリスト教国にする為に布教活動を行った。
 キリスト教会は、宗教弾圧で処刑されたキリシタン福者と讃え、キリスト教禁教やキリシタンを弾圧した日本と日本人、そして異教徒の祭祀王である天皇を非難している。
 キリスト教の「隣人愛」とは、キリシタン同士であってキリシタンでない者は排除されていた。
   ・   ・   ・   
 キリスト教朝鮮人テロリストと日本人共産主義者テロリストは、昭和天皇と皇族を殺すべくつけ狙っていた。
 昭和天皇は、歴代天皇の中で日本人や外国人から幾度も命を狙われていた。
   ・   ・   ・    
 なぜ、日本軍は「生きて虜囚の辱(はずかしめ)を受けず」を『戦陣訓』として兵士に強制したのか、それは日清戦争日中戦争での中国人兵士の捕虜に対する猟奇的虐殺、と、日本の合戦史における百姓による「落ち武者狩り」と足軽・雑兵による「乱取り」である。
   ・   ・   ・   
 日本を軍事占領したアメリカ、GHQは、占領政策を滞りなく進める為に昭和天皇天皇制度を残して利用したが、将来的に天皇制度を廃絶し、天皇家・皇室を消滅させる為の方策を幾つも日本に仕掛けた。
 それが、日本国憲法と改正皇室典範であり、直宮以外の11宮家の皇籍剥奪、皇室財産の没収などであり、反天皇反日的日本人の育成である。
 これらの陰に、ソ連コミンテルン中国共産党・日本人共産主義者などの共産主義勢力がいた。
 国連=戦勝国は、反天皇反日として敵国条項を採択した。
   ・   ・   ・   
 反天皇反日的日本人は、天皇制度打倒、天皇追放、皇室廃絶の為に、歴代天皇が行った人道貢献を無意味・無価値として否定し捨てた。
   ・   ・   ・   
 昭和天皇は、明治天皇と同様に、平和を望み、戦争を回避する為に外交的解決を求めていた。
   ・   ・   ・   
 天皇には、万世一系の男系の皇族が、男性・女性に関係なく即位した。
   ・   ・   ・  
 天皇の正統性は、政府や議会が民主主義的手法で議論して決定した憲法でもなく法律でもない。
 日本神道・日本儒教・日本仏教によって、天皇の正統は守られている。
 天皇の神聖な菊の権威とは、俗世俗欲に塗れた陰険な政治権力や悍ましい宗教権威ではない。 
   ・   ・   ・   
 天皇家・皇室の血筋・血統は、日本の最高神である女性神天照大神の直系子孫である。
 天皇制度の皇統は、初代神武天皇の直系子孫である。
   ・   ・   ・   
 天皇の正統性とは、初代神武天皇からの即位番号の皇統ではなく、日本における最高神である女性神天照大神からの血筋・血統である。
 それ故に、天皇とは、特殊な血筋・血統による特別な家系のみが独占する。
   ・   ・   ・   
 皇統や血統・血筋の正統性は、日本民族が2000年以上にわたって日本民族によって信じ、守り、受け継いできた、伝統的な皇室神話・民族中心神話・天孫降臨神話によって証明されている。
 それは、伝統であり、文化・芸能であり、宗教であり、風習・習慣であり、日本国語であった。
 日本の民族主義を否定する事とは、民族所縁の全てを破壊し、日本民族を消滅・根絶やしにする事である。
   ・   ・   ・   
 日本民族日本人は、神の子孫ではなく、神によって創られた人間ではなく、神に愛された民族ではなく、自分の祖先を神として祀り崇める民族である。
 日本民族日本人にとって大事なのは、神でもなく、自分でもなく、祖先であり、家族であった。
 祖先あっての自分であって、自分あっての祖先ではない。
 其処に、先祖代々の意味がある。
   ・   ・   ・   
 日本の建国精神は、人為的作為的な近代的憲法や法律ではなく、縄文時代からの自然発生的な神話である。
   ・   ・   ・   
 弥生の大乱を終わらせ争いのない平和な世を築く為に、諸王・諸豪族達は話し合いでヤマト王権を作り、まとめ役としてヤマト大王・日本天皇を置いた。
 大王・天皇を巡った権力闘争を起こさない為に、正統性の為に神話を創り、神話に連なる特殊な血筋・血統の家系に大王・天皇を委託し、血の正統性を持たない他家はその位を望まない事をお互いに誓い合った。
 ヤマト大王・日本天皇とは、争いを起こさない為、争いがあっても早期に終結させる為、争いによる犠牲者をできるだけ少なくする為、その為に創られた存在である。
 ヤマト大王・日本天皇の存在ゆえに、日本では中国や朝鮮の様な悍ましい虐殺は起きなかった。
 それができるのは、万世一系男系天皇のみで女系天皇・女系宮家では不可能である。
 争いを治めたいと願った昔の日本人は、女系天皇・女系宮家は争いの元になるとして認めなかったが、男系の女性天皇は認めた。
   ・   ・   ・   
 天皇に求められた資質は、カリスマであってリーダーシップではなかった。
 誰も、天皇に政治・軍事・宗教など多方面での強力なリーダーシップを求めてはいなかったし、むしろない方が好ましいと信じていた。
 それ故に、天皇家・皇族・皇室は政治・軍事・宗教などの表舞台から排除されていた。
 天皇は、無私無欲で、他利他愛である事が求められた。
   ・   ・   ・   
 日本民族日本人は、自分たちが欲得・金銭欲で動きやすい事を知っていた為に、政治・外交・司法から宗教に至るまでを自分が動かしても、その根本の大権は天皇に預けていた。
 それ故に、天皇に軍事の統帥権も預けていた。
 そして、全ての大権を持つ天皇は神聖不可侵で守られていた。
   ・   ・   ・   
 最終決定権者の天皇とは、最終判断を委ねるという「下駄を預かる」的な下駄であり、虐殺者・独裁者・暴君を出さない為の「出る杭は叩かれる」的な蓋(ふた)である。
 神社の、ご朱印、お守り、護符、おみくじ、破魔矢、縁起物などである。
   ・   ・   ・   
 日本天皇は、血筋・血統から女性神天照大神の子孫であっても、生き神様でもなく、現人神でもない。
 日本天皇は、神の末裔である事を認めたが、自分は神であると宣言した事はない。
   ・   ・   ・   
 祖先神・氏神の人神崇拝とは、遺伝子・DNA、命・魂・霊魂、血・身体、心・精神、志・気概を祖先から受け継ぎ子孫に伝える事である。
 日本における永遠の命とは、自分だけの命ではなく、家族における命である。
   ・   ・   ・   
 日本人には、死後、自分だけが天国・神の王国で永遠の命を与えられて永遠に生きると言う事が理解できなかった。
 「自分だけが救われも祖先は救われない」という教えは、信じられないし、忌避すべき邪教であった。
   ・   ・   ・   
 天皇が定める元号とは、国内外に対する独立宣言、建国精神、国家方針である。
 一世一元制における元号とは、崩御された天皇の諡(おくりな)・諱(いみな)・諡号(しごう)である。
 睦仁(むつひと)天皇明治天皇
 嘉仁(よしひと)天皇大正天皇
 裕仁(ひろひと)天皇昭和天皇
 元号を否定するという事は、崩御された天皇に死後贈られる諡・諱・諡号を廃止する事である。
 つまり、天皇の尊号ではなく、即位する前の親王名で葬り、歴史書天皇の尊号を記載しないと言う事である。
   ・   ・   ・