💍28)─1─日本は「ゴミのような存在」「二度もナチス政権支持」…中国とロシアの外国公館。〜No.106No.107No.108 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・  
  32年テーゼ。
   ・   ・   ・     
 中国共産党政府は、結党から現代に至るまで変わる事いジェノサイド常習犯国家である。
 9月1日10:57 産経新聞「「人道に対する罪の可能性」指摘に中国反発 国連ウイグル報告書。
   ・   ・   ・   
2022-06-04
💖目次)─8─近代天皇と軍部・陸軍の人道貢献・平和貢献。旭日旗は救済と希望の旗であった。~No.1 * 
   ・   ・   ・   
 2022年8月1日 YAHOO!JAPANニュース 読売新聞オンライン「日本は「ゴミのような存在」「二度もナチス政権支持」…外国公館、物議ツイート続々
 在日大使館や総領事館によるツイッターの日本語投稿が物議を醸すケースが相次いでいる。特に中国やロシアは自国の立場を声高に宣伝している。専門家は過激な表現で世論の誘導を図っているとみており、情報の受け止め方に注意を呼びかけている。
 【動画】ウクライナ軍がロシアの艦艇を撃破…ドローンで海上爆発
 (写真:読売新聞)
 <2060年に中国やアメリカから見れば、大きさの点で日本はゴミのような存在になってしまう>
 在大阪中国総領事館は9日、専門家による日米中の今後40年間の国内総生産(GDP)の予測に関する記事を引用して投稿し、「あまりにも非礼」などと批判された。同館は「学者さんの文章の表現を引用したもので、当館の表現ではありません」としながらも、「誤解を避ける為(ため)に、関連内容を下げさせて頂きました」として削除した。
 同館は19年9月にツイッターのアカウントを開設した。パンダの愛くるしいしぐさや中華料理の紹介に交じって、対立を深める米国を批判したり、人権問題が指摘される新疆ウイグル自治区について、経済発展が続いているとする投稿を繰り返したりしている。
 コロナの発生源を巡る問題に触れた昨年8月6日の投稿では、<もしもし~アメリカさん、聞こえてる~?ほんまはそっちから#コロナが出たんやないかな~?>と書き込み、「これが公式アカウントか」などと批判するコメントが殺到した。
 在日ロシア大使館は、同国がウクライナ侵略を始めた4日後の今年2月28日、<日本は100年も経(た)たぬ間に二度もナチス政権を支持する挙に出た。かつてはヒトラー政権を、そして今回はウクライナ政権を>と投稿した。
 多くの批判にさらされたが、同館はこの後も<キエフ(キーウ)政権がザポロジェ(ザポリージャ原発に対する絶え間ない攻撃を続けている(8月23日)><ウクライナがロシア兵に有毒物質を使用(同21日)>など独自の主張を頻繁に投稿している。一方、在日ウクライナ大使館は3月、<ロシアの町との「姉妹関係」を保ち続けるのは偽善>などと書き込み、日本の自治体に関係を断つように呼びかけた。投稿は行き過ぎた内容として批判を呼び、大使館側は謝罪した。
53か国が日本語発信
 日本語でツイッターに投稿する在日大使館などは年々増えている。日本との草の根の交流や自国の文化、観光情報などを紹介しており、読売新聞の調査では30日現在、少なくとも53か国が発信している。フランス、英国、米国などが最も早い09年に開設し、昨年はマダガスカル、マルタなどが開設した。ロシアは13年、中国の大使館は14年に発信を始めた。
 在外公館による情報発信は、相手国の人たちや世論に直接働きかける「パブリック・ディプロマシー」(広報文化外交)の一環だ。ロシアのウクライナ侵略で、ウクライナ側がSNSを積極的に活用して国際社会の支持を集めたことで注目されている。
 ただ、自国の立場を一方的に投稿するケースは後を絶たず、米国では昨年1月、新疆ウイグル自治区の女性について、人間性を奪う内容の投稿をしたとして、在米中国大使館のツイッターアカウントが凍結された。
 日本は「和食」「漫画」発信…50か国で
 海外にある日本の在外公館も、現地の言葉や英語で情報発信をしている。
 外務省によると、7月現在、50か国でツイッターのアカウントを開設している。ビジネス拡大に関する現地政府要人との意見交換といった日々の活動のほか、日本の伝統行事や和食、漫画を紹介する投稿をしている。
 同省は在外公館のSNS運用指針を定め、「特定の個人、企業、団体等を誹謗(ひぼう)中傷し、名誉もしくは信用を傷つけるもの」「虚偽または著しく事実と異なる」内容が投稿された場合は、本省が責任を持って対応すると決めている。
 同省の担当者は「日本への理解や好感度を高めるためにSNSは重要なツールだ。国際世論の動向を分析し、我が国の立場を発信していきたい」としている。」
   ・   ・   ・   
 軍国日本が戦った主敵とは、天皇制度を廃絶し皇室を消滅させ天皇・皇族を皆殺しにする暴力的イデオロギー革命を起こそうとしていたソ連中国共産党・国際共産主義勢力であった。
 日本人の共産主義者無政府主義者テロリストとキリスト教朝鮮人テロリストは、昭和天皇や皇族を惨殺する為につけ狙っていた。
   ・   ・   ・   
 9月1日23:38 MicrosoftNews 読売新聞「ロシア軍、極東で大規模軍事演習を開始…国後・択捉でも
 ロシア軍は1日、露極東などでの大規模軍事演習「ボストーク(東)2022」を開始した。7日までの日程で、ロシアのほか、中国やインドなど13か国が参加する。ウクライナ侵略開始以降、露軍の大規模な演習は初めて。
 露国防省によると、演習には約5万人が参加する。ウクライナ侵略を巡る兵員や装備の不足への疑念を払拭(ふっしょく)し、米欧や日本への対抗を強める狙いがあるとみられる。陸上の演習場7か所に加え、日本海オホーツク海でも演習を行う。
 ただ、兵員の規模は、前回極東で行った4年前と比較すると、約6分の1にとどまる。中国共産党機関紙傘下の環球時報は、「この演習に中国の陸海空の3軍が同時に参加するのは初めて」と報じたが、中国も参加人数を前回の約3200人から約2000人に削減した。
 露国防省の発表によると、1日にはハバロフスク地方などで、複数の戦闘機による迎撃訓練を実施した。今後、日本海オホーツク海で露軍太平洋艦隊などの艦艇50隻以上が参加し、対空・対艦を想定した砲撃、潜水艦の探索などの演習を実施する。日本海では、中国海軍と共同でシーレーン海上交通路)と経済水域の防衛訓練を行うとも強調した。演習場には国後、択捉島も含まれており、日本政府は北方4島を除外するよう申し入れている。
   ・   ・   ・   
 32年テーゼ
 1932年5月コミンテルン執行委員会西ヨーロッパ・ビューローによって決定された「日本における情勢と日本共産党の任務に関する方針書」のこと。日本の支配体制を絶対主義的天皇制とみなし,きたるべき日本革命は天皇制を打倒し,地主制を廃止するブルジョア民主主義革命であり,社会主義革命はその次の段階とする二段階革命論の立場を明確にした。日本では河上肇翻訳で同年7月 10日『赤旗』特別号に掲載され公にされた。同種のものには 27年,31年のものがある。これらのテーゼは当時の日本の経済理論,社会主義運動理論に大きな影響を与え,活発な論争を引起した。
 出典 ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典について 情報
   ・   ・   ・   
 中国(中国共産党)とロシア(ソ連)には、歴史に残るような虐殺を行う戦争犯罪を繰り返したが、人道貢献や平和貢献は一つなかった。
 日本は、戦場で人を殺す戦争犯罪を行ったが、戦場で人を助ける人道貢献を数多く行っていたし、平和貢献おこなっていた。
   ・   ・   ・   
 日本軍は、第二次上海事変(上海~南京攻防戦)で、反日親中派ヒトラーナチス・ドイツの軍事支援を受けていたファシスト中国軍を撃破した。
   ・   ・   ・   
 ソ連は、ナチス・ドイツと条約を結んでポーランドを侵略して領土を強奪し、第二次世界大戦勃発の原因をつくった。
   ・   ・   ・   
 昭和天皇は、親ユダヤ派、差別反対主義者、避戦平和主義者、原爆は非人道的大量虐殺兵器であるとして開発中止を厳命した反核兵器派、難民・被災者・弱者などを助ける人道貢献を求め続け、戦争には最後まで不同意を表明し、戦争が始まれば早期に講和して停戦する事を望むなど、人道貢献や平和貢献に努めた、勇気ある偉大な政治的国家元首・軍事的大元帥・宗教的祭祀王であって戦争犯罪者ではない。
 同時に、日本の歴史上最も命を狙われた天皇である。
 昭和天皇や皇族を惨殺しようとしたのは日本人共産主義者テロリストとキリスト教朝鮮人テロリストであった。
   ・   ・   ・   
 靖国神社の心・志・精神とは、人道貢献と平和貢献の事である。
   ・   ・   ・   
 歴史的人道貢献とは。昭和天皇A級戦犯である東条英機松岡洋右松井石根らは、ソ連ポーランド侵略から逃げてきた数万人のポーランドユダヤ人を保護し、ナチス・ドイツゲシュタポと日本人の反ユダヤ派、親ドイツ派の上海ホロコーストを阻止しユダヤ人難民数万人を敗戦後まで守り続けた。
   ・   ・   ・   
 昭和天皇の平和貢献とは、戦争には不同意であったが政府と軍部が決定すれば裁可するが、戦争が始まれば早期に講和を行って戦争を止める事を求め続けた。
   ・   ・   ・   
 日本国内には、天皇制度を廃絶しようとしている反天皇反民族反日的日本人達が高学歴の知的エリートや進歩的インテリに数多く存在している。
   ・   ・   ・   
 現代の日本人、政治家・官僚・学者そしてメディア関係者も誰も重大問題とはせず、沈黙、つまりは黙認している。
 現代の学校歴史教育では、昭和天皇が行った数々の歴史的偉大な功績は否定され抹消されている。
 つまり、生徒・学生で昭和天皇は嫌いが大多数で、昭和天皇が好きだという子供は異常・おかしいとされている。
   ・   ・   ・   
 昔の日本人は、戦場で人殺しの戦争犯罪を行ったが、同時に戦場で人助けの人道貢献や平和貢献を行った。
 現代の日本人は、戦争犯罪を行わないが、人道貢献や平和貢献も行わない。
 事実、中国共産党ウイグル内モンゴルチベットで行っている人道に対する犯罪であるジェノサイドから目を逸らしている。
 興味も関心もないと公言する親中国派・媚中派の政治家や官僚が存在する。
   ・   ・   ・   
 杉原千畝が助けたポーランドユダヤ人難民とは、ドイツ軍占領下の西ポーランドではなく、ソ連軍占領下の東ポーランドから逃げてきたポーランドユダヤ人であった。
 イギリスのポーランド亡命政府とポーランド軍の密命を帯びたポーランド軍スパイは、陸軍の密命を受けて情報収集活動を行っていた杉原千畝に協力していた。
 ポーランド亡命政府とポーランド軍は、ドイツ軍と戦っていたが、同時に連合国の一員であるソ連共産主義勢力をも憎んでいた。
 ポーランド軍は、親日派として日本陸軍と繋がっていた。
 日本陸軍の主流派は、親ポーランド派であって親ドイツ派ではなく、親ユダヤ派であって反ユダヤ派ではなかった。
   ・   ・   ・   
 ロシア・ソ連と国境を接する北欧のフィンランドイスラム教国のトルコやイランは親日派であった。
 特に、イスラム教徒は、反宗教無神論共産主義を激しく憎み、日本陸軍に協力してトルコ・中央アジア満州までの長大なソ連封じ込めのユーラシア防共廻廊(宗教防壁の長城)を作ろうとしていた。
   ・   ・   ・