✨33}─4─GHQが強制した教科書は日本人の誇り・心・志・精神を消し去った。〜No.136 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・   
 2024年9月12日 YAHOO!JAPANニュース 産経新聞「「GHQが教科書から日本人の誇りを消し去った」 竹田恒泰氏が講演 仙台「正論」懇話会
 仙台「正論」懇話会で講演する竹田恒泰氏=12日。仙台市ホテルメトロポリタン仙台菊池昭光撮影)
 第75回仙台「正論」懇話会が12日、仙台市ホテルメトロポリタン仙台で行われ、作家の竹田恒泰氏が「リーダーが学ぶ国史とは何か」と題して講演した。
 竹田氏が執筆した「国史教科書」(令和書籍研究所)が、令和7年度から使われる中学校教科書を対象にした文部科学省の検定で合格した。執筆のきっかけについて、「いくら読んでも国家観が分からない既存の歴史教科書より、レベルを上げている。将来、リーダーとして日本を担う中学生に読んでほしい」と述べた。
 竹田氏によると戦後、連合国軍総司令部GHQ)が「日本人の誇り」や「美しい逸話」などをすべて教科書から消し去ったという。「先人の苦労でわれわれは生かされている。もっと良い国にして、若者につないでいきたい。それが『国史』です」と話した。
   ・   ・   ・   



 ・・・ 
 敗戦利得者であるエセ保守とリベラル左派は、GHQ・戦勝国連合(国連)とソ連・国際的共産主義勢力の指示にしたがって、日本人を白痴化・無能化する為にメディアと教育を利用して子供達を洗脳した。
   ・   ・   ・    
 GHQの最終目的は、天皇制度の廃絶、天皇家・皇室の断絶で、その為の占領政策見える化したのが日本国憲法であった。
   ・   ・   ・   
 戦後民主主義教育の歴史教育は、嘘の塊であった。
   ・   ・   ・   
 コミンテルン・国際的共産主義勢力による27年テーゼと32年テーゼ。
 日本人の共産主義者無政府主義者テロリストは、キリスト教朝鮮人テロリスト同様に昭和天皇と皇族を惨殺すべく付け狙っていた。
    ・   ・   ・   
 歴史的事実として、天皇・皇族・皇室を戦争をして命を捨てても護ろうとした勤皇派・尊皇派・天皇主義者・攘夷論者とは、日本民族であり、学識と知識などの教養を持たない小人的な、身分・地位・家柄・階級・階層が低い、下級武士・悪党・野伏せり、身分低く貧しい庶民(百姓や町人)、差別された賤民(非人・穢多)、部落民(山の民{マタギ}・川の民・海の民{海女、海人})、異形の民(障害者、その他)、異能の民(修験者、山法師、祈祷師、巫女、相撲取り・力士、その他)、芸能の民(歌舞伎役者、旅芸人、瞽女、その他)、その他である。
 日本民族には、天皇への忠誠心を持ち命を犠牲にして天皇を守ろうとした「帰化人」は含まれるが、天皇への忠誠心を拒否し自己益で天皇を殺そうとする「渡来人」は含まれない。
 儒教の学識と知識などの教養を持つ、身分・地位・家柄の高い上級武士・中流武士や豪商・豪農などの富裕層・上流階級には、勤皇派・尊皇派・天皇主義者は極めて少なく、明治維新によって地位を剥奪され領地を没収された彼らは反天皇反政府活動に身を投じ自由民権運動に参加し、中には過激な無政府主義マルクス主義に染まっていった。
 江戸時代、庶民は周期的に伊勢神宮への御陰参りや都の御所巡りを行っていた。
   ・   ・   ・   
 同じ儒教価値観で卑賤視され差別される部落民や賤民(非人・穢多・散所{さんじょ}・河原乞食・他)とでは、何故・どういう理由で偏見をもって差別されるかが違う。
 マルクス主義共産主義階級闘争史観やキリスト教最後の審判価値観では、日本の部落民や賤民を解釈できないし説明できない。
   ・   ・   ・   
 現代の部落解放運動・同和解放運動が対象とする被差別部落民は、明治後期以降の人々で、それ以前の人々ではない。
   ・   ・   ・   
 戦後のマルクス主義者・共産主義者は敗戦利得者となって、反宗教無神論・反天皇反民族反日本で日本人を洗脳し、民族主義天皇主義を日本から消滅させるべくメディア・学教教育・部落解放(同和解放)運動などへの支配を強めていった。
   ・   ・   ・   
 少数の超難関高学歴出身のAI強者・裕福資産家の勝ち組 vs. 多数の中程度高学歴出身のAI弱者・貧困労働者の負け組。
 日本を動かしているのは学閥である。
   ・   ・   ・   
 保守には、正統保守やエセ保守など数多くの保守が存在する。
 現代日本では、急速に新保守の守旧派とエセ保守が増えた。
 正統保守は古保守として守旧派ではない、もし正統保守が守旧派であったら日本民族に見捨てられとうの昔に消滅していた。
   ・   ・   ・    
 アメリカ、GHQ、リベラル派ユダヤ人ニューディーラーは天皇制度廃絶と皇室消滅させるべく仕組んだ、日本国憲法、改正皇室典範皇籍剥奪の皇籍離脱天皇家私財没収の皇室経済法、保守派の公職追放
   ・   ・   ・   
 天皇制度廃絶・皇室消滅陰謀論
 第一弾 人間宣言
 第二弾 戦後版皇室典範日本国憲法
 刑法改正、大逆罪・不敬罪の廃止。死刑反対。
 天皇・皇族・皇室を護る特別法はなく、あるのは一般的な名誉毀損罪のみで、被害者として加害者に対して告訴する事ができるが、原則的にできない。
 メディアによる皇室報道は、本当は少なく、嘘や捏造・歪曲が多い。
 第三弾 皇籍剥奪=皇籍離脱=皇族追放。
 第四弾 皇室私有資産没収。
   ・   ・   ・   
 GHQは、旧日本軍が戦時中に民間から接収した宝石や貴金属、現金が隠匿資産として民間企業経営者や右翼を通じて保守的政治家に流れるのを摘発する為に東京地検特捜部を組織した。
 その結果、芦田均内閣は昭和電工疑獄事件で総辞職した。
   ・   ・   ・   
 国連の敵国条項
 国連とは、日本と戦った連合国である。
   ・   ・   ・   
 2018年 天皇家の資産、皇室費は100億円。
   ・   ・   ・   
 天皇の正統性とは、最高神の女性神を神聖不可侵にして絶対不変の根拠とする、民族宗教、神話物語、血筋・血統の家世襲万世一系の男系父系天皇制度である。 
 天皇の正当性とは、イデオロギーで作成された憲法・法律を根拠とする、非民族神話、非崇拝宗教、非血筋・非血統の非家世襲万世一系を排除した女系母系天皇制度である。
 現代日本の国民世論の80%以上が、正統性の男系父系天皇制から正当性の女系母系天皇制度への制度変更を要求している。
   ・   ・   ・    
 西ローマ帝国の滅亡と現代日本の衰退。
   ・   ・   ・   
 オランダ調査会社は2021年に国際世論調査を発表「国の為に戦うか?」、日本人は13.2%で79カ国中最低だった。
 「僕らは〝在日日本人〟でありたい。日本危機の時はさっさと亡命する」
 寸土を失う者は全土を失う。
   ・   ・   ・   
2024-07-27
💍47)─1─17~19歳「皇室に関心ない」55%でさらに増加している。〜No.161   ・   ・   ・   
2024-09-01
🕍18:─1─9割弱の日本人青少年が日本の未来に底知れぬ絶望感を抱いている。~No.36No.37No.38 
   ・   ・   ・   
2024-06-30
⏱45:ー1ー60代自衛官が80代~90代の命を守る、日本の悲惨すぎる未来。~No.111 
2024-07-09
⏱45:ー2・Aー自衛隊もうボロボロ…自衛官の採用達成率51%で過去最低。国防意識の低下。~No.112 
2024-09-09
⏱45:ー2・Bー人口激減で増える外国人移民(主に中国人移民)を自衛隊員に採用する時代。~No.112 
   ・   ・   ・    
 江崎道朗「戦没学徒からの宿題
 左派系への違和感
 世界における国家、民族の興亡の歴史を学べば分かることだが、自由と独立を勝ち取ろうと奮闘した国家と民族は生き残り、その努力を怠った国家と民族は滅んだ。
 日本が現在の独立を保ち、自由と繁栄を享受できるのは、先人たちの無数の奮闘の歴史があったからだ。そんな自明の、しかし意外と誰も意識しない冷厳な事実を私が意識できるようになったのは家庭環境の影響が大きかった。
 ……」(令和6年4月号『月刊 正論』)
   ・   ・   ・    
 反靖国神社派の後ろに中国共産党が存在している。
   ・   ・   ・   
2024-07-01
💖2)─3・B─戦傷病死の日本赤十字社従軍看護婦を祀る靖国神社が否定されている。~No.4 
   ・   ・   ・   
 靖国神社の祭神には軍人だけではなく子供や女性も人神として祀られ、国家総動員法に基づく徴用または協力者中の死没者(学徒・徴用工・女子挺身隊員・報国隊員・日本赤十字社救護看護婦)、学徒動員中に軍需工場で爆死した学徒、交換船「阿波丸」沈没により犠牲となった非軍属乗員や集団疎開の学童達が含まれている。
 日本赤十字社救護看護婦には、日本人だけではなく日本国籍を持つ台湾人や朝鮮人もいた。
   ・   ・   ・   
 靖国神社に対する中国人や韓国人・朝鮮人による宗教テロは、靖国神社が廃社として消滅しない限り終わる事がない。
 何故なら、世界的な靖国神社批判を支持し、そして靖国神社への宗教テロを擁護し協力する反宗教無神論・反天皇反民族反日的日本人がいるからである。
 文化マルクス主義者であるエセ保守とリベラル左派は、靖国神社を護る気はない。
   ・   ・   ・   
 日本は日米安全保障条約アメリカの同盟国だが、それは表面的なメッキであって、実体は中国共産党の監督・監視下にある。
 その証拠が、中国共産党靖国神社に対する宗教テロを行った中国人を処罰しない事であり、日本政府が本気で宗教テロから靖国神社を護ろうとしない事である。
   ・   ・   ・   
 正統保守とは、「日出ずる処の天子、書を没する処天子に致す、恙(つつが)なきや」で、国の独立・自尊・静謐、民族の安全・安寧・生存そして「自主防衛の覚悟」であった。
 つまり、伝統文化としての「国柄」の事である。
 それが理解できるのは、民族的な伝統力・文化力・歴史力そして宗教力を持った日本人だけである。
   ・   ・  ・