💖28)─1─中国共産党による「日本はホロコースト犯罪国家である」という国際世論操作。〜No.115No.116No.117No.118 

命のビザを繋いだ男 小辻節三とユダヤ難民

命のビザを繋いだ男 小辻節三とユダヤ難民

  • 作者:山田 純大
  • 発売日: 2013/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博・   

 中国共産党は、第2回南京事件及び従軍慰安婦問題をホロコーストと同列化する国際世論操作を行っている。 

   ・   ・   ・   

 日本軍は、中国で戦争犯罪を行ったが、それ以上の人道貢献を幾つも行った。

   ・   ・   ・   

 中国共産党は、ジェノサイドや虐殺など人類史に残る非人道犯罪を繰り返したが、世界から称賛される人道貢献は一つもした事がない。

   ・   ・   ・   
 軍国日本は、親ユダヤ派としてユダヤ人難民を助けていた。
   ・   ・   ・   
 昭和天皇東條英機松岡洋右板垣征四郎松井石根A級戦犯は、ヒトラーナチス・ドイツホロコーストから逃げて来たユダヤ人難民数万人を助け保護した。
 日本人軍国主義者は、無償で、ユダヤ人難民数万人に衣食住の支援を行った。
 戦争犯罪国家日本は人道的貢献をしたが、「善い行い」「善行」は自慢しないという日本人らしい奥ゆかしさから口外しなかった。
   ・   ・   ・   
 軍国日本・日本陸軍は、河南省で餓死寸前だった中国人人民1,000万人以上を助けた。
   ・   ・   ・   
 ドイツ人ジョン・ラーベは、反日派であり、ヒトラーに忠誠を誓ったナチ党員であり、日本軍と戦っていたファシスト中国(国民党)に武器弾薬を売っていたドイツ軍需産業死の商人」の幹部であった。
   ・   ・   ・   
 日本軍は、上海の日本人居留民数万人を現地保護する為に、ドイツ軍事顧問団が鍛えたアジア最強のファシスト中国(国民党)軍と戦って撃破した。
 その戦闘で起きたのが、第二回南京事件である。
 戦力差において、ファシスト中国(国民党)軍は日本軍より兵員数や武器の優劣に於いて圧倒的に優位にあった。
 日本軍は、ドイツ軍事顧問団とファシスト中国(国民党)軍の混成部隊と戦っていた。
   ・   ・   ・   
 中国共産党は、反ユダヤ派で、ユダヤ人難民を助けた事はなく、むしろユダヤ人を迫害していた。
   ・   ・   ・   
 中国共産党ファシスト中国(中国国民党)は、第1回南京事件、済南虐殺事件、通州虐殺事件など幾つもの極悪犯罪で、女子供を含む数多くの日本人を強姦し惨殺していた。
   ・   ・   ・   
 中国共産党は、ソ連コミンテルンの指示に従って、軍国日本とファシスト中国(国民党)を全面戦争させるべく、各地で女子や子供関係なく日本人居留民を虐殺して軍国日本を挑発していた。
 日中戦争を引き起こした張本人が中国共産党である。
 その手下が、日本共産党である。
 朝鮮人テロリストは、ユダヤ人難民救済を望んだ昭和天皇を暗殺しようとした。
 朝鮮人テロリストを支援したのが、ファシスト中国(国民党)と中国の反天皇反日キリスト教会であった。
 反天皇反日キリスト教会は、アメリカからの寄附金で活動していた。
 アメリカとイギリスは、ファシスト中国(国民党)を資金と軍需物資で支援していた。
   ・   ・   ・   
 2016年11月24日01:30 産経ニュース「【歴史戦】仏博物館で「南京事件」展 記憶遺産の登録後初 日本軍の「残虐性」を印象付け 「中国の視点。真実かどうかは別」と館長
 仏北西部の「カン平和祈念博物館」で、「南京事件」をテーマに開かれている企画展(宮下日出男撮影)
 フランス北西部カンの「カン平和記念博物館」で、第二次世界大戦中の「南京事件」をテーマにした企画展が12月15日まで開かれている。中国が昨年、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」(記憶遺産)に関連資料を登録後、初の海外展示となる。欧米人の証言などを強調する内容で、中国の主張への共感を呼びたい狙いも垣間見える。(カン 宮下日出男)
 カンでの企画展「1937南京大虐殺 南京の6週間」は10月23日に開幕し、中国の「南京大虐殺記念館」が提供した写真270点以上や文書などがパネル展示されている。会場には遺産登録を告知するパネルも設けられていた。
 会場では「犠牲者30万人以上」との中国側主張が改めて掲げられ、「日本軍に殺害された」とする遺体の写真のほか、2将校が日本刀で「百人斬り」を行ったとする当時の報道も展示された。日本兵から性的暴行を受けたとする若い女性や、「慰安所前に群がる日本兵」とする写真などもあり、日本軍の「残虐性」を印象付けようとしている。
 展示はまた、「共通の証人」と銘打ち、当時南京に滞在していた欧米人に焦点をあてる。記憶遺産に登録されたという16ミリフィルム映像を撮影した米国人宣教師ジョン・マギーについては「危険を冒して日本の戦争犯罪の証拠を記録した」と説明。関連とみられる短い映像も流されていた。
 このほか、「虐殺」に関する証言が同様に遺産登録されたとされる南京大学の米国人教授マイナー・ベイツ、シーメンス社南京支社長だったドイツ人ジョン・ラーベら欧米人や、「虐殺」を伝える欧米メディアの当時の報道の紹介にも大きなスペースが割かれた。
 カンは大戦中の1944年、連合軍を勝利に導く分岐点となるノルマンディー上陸作戦時の戦闘で町の大部分が破壊され、博物館は88年、その記憶をとどめるため開設された。「戦勝国」にとって象徴的な場所を活用しつつ、欧米人による南京での「正義と真実を守る」(展示記述)取り組みを伝え、中国の論拠の正当性を訴えているようでもある。
 博物館によると、欧州だけでなくアジアの大戦中の状況も伝えるため、中国側の交流先を探した際、記念館側が応じ、展示物の相互紹介を提案。2014年に協議がまとまり、今回の特別展が実現した。博物館の資料の展示会も今後、中国で開く計画という。
 展示内容については、来館者に理解しやすいよう説明文の一部改訂を求めたが、中国側が基本的にすべて用意した。博物館のステファン・グリマルディ館長は産経新聞に、「(展示内容は)今の中国の視点であり、真実かどうかは別の話だ」と語った。
 館長は「虐殺の歴史には各国の見方があり、どうしても対立をはらむ。議論があるのは当然」とも強調。博物館は日中開戦80年にあたる来年、「集団犯罪」に関する国際シンポの開催を計画しており、日本の歴史家にも参加してもらい、議論する考えを示した。」
   ・   ・   ・   
 11月24日07:24 産経ニュース「【歴史戦】慰安婦資料は「ホロコーストをねじ曲げ」 記憶遺産申請で カナダ・ユダヤ人友好協会がユネスコに意見書
 世界記憶遺産に慰安婦問題の資料として申請されたイメージや写真など(杉田水脈氏提供)
 国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」(記憶遺産)に登録申請された慰安婦に関する文書について、カナダのトロントにある「カナダ・イスラエル友好協会」が「申請者はホロコーストユダヤ人大虐殺)の意味をねじ曲げている」と批判する意見書をユネスコに送付していたことが23日、分かった。意見書は、ユネスコが一部加盟国の「政治的道具になった」とした上で、「性奴隷」「慰安婦20万人」の主張は裏付けを欠くと指摘している。
 ユネスコへの登録申請は、日本や中国、韓国など8カ国・地域の14市民団体で構成される国際連帯委員会が中心となって行った。登録申請書は慰安婦制度について、「ホロコーストカンボジアの(旧ポル・ポト政権による)大虐殺に匹敵する戦時中の惨劇だ」と主張している。
 これに対し、友好協会幹部のユダヤ人、イラナ・シュナイダーさんら3人が署名した意見書は「ホロコーストに匹敵するものはなかった」とする元駐日イスラエル大使のエリ・コーエン氏の指摘を引用して反論。
 その上で、「中国によるチベット侵略の方がホロコーストの概念により近い」とし「もっとひどいのは文化大革命だ」と強調した。
 また、慰安婦問題が東京裁判でも問題にならなかったことや、米当局の調査でも慰安所で働いていた女性のほとんどに給与が支払われていたなどとして「性奴隷説」が証明できていないと指摘した。
 1991年まで慰安婦の存在が世界に知られなかったのを、アジアで「女性の性」がタブー視されていると説明した登録申請書は「説得力がない」と一蹴。慰安婦問題は経済力を持つようになった中韓反日感情をあおるための「道具の一つだった」と解説した。」
   ・   ・   ・   
 11月24日21:39 産経ニュース「中国でヒトラー似の首相人形撤去、批判相次いだためか
 中国遼寧省瀋陽市のショッピングセンターに展示された安倍首相のろう人形=21日(VCG提供・ゲッティ=共同)
 中国遼寧省瀋陽市で、ナチス・ドイツの独裁者ヒトラーを思わせる口ひげを生やした安倍晋三首相のろう人形が展示された問題で、主催者側が人形を撤去したことが24日、日本政府関係者の話で分かった。中国国内で「恥ずかしい」などと批判が相次いだためとみられる。
 中国メディアの報道を受け、瀋陽市の日本総領事館職員が23日午後に現場で確認したところ、安倍首相のろう人形が撤去されていたという。理由は説明されなかった。
 ろう人形は満州事変の発端となった1931年の柳条湖事件に関するボードの前で、謝罪するように頭を下げた姿で置かれ、中国のインターネット上で批判が出ていた。(共同)」

 

   ・   ・   ・   

日本の恩人 ユダヤ人

日本の恩人 ユダヤ人

  • 作者:佐藤唯行
  • 発売日: 2015/09/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





日本とシオンの民 戦前編

日本とシオンの民 戦前編

  • 作者:栗山 正博
  • 発売日: 2007/08/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)