🎃24)25)─1─対馬の寺。日本人による仏像盗難事件。~No.54No.55No.56No.57 

   ・   ・   ・   
 関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
   ・   ・   {東山道美濃国・百姓の次男・栗山正博}・
 日本人の間に広がる反宗教無神論
 金儲けの為なら、宗教施設から金目の物を盗む日本人達。
   ・   ・   ・   
 現代の日本人と昔の日本人とは違う。
 人は、時代によって、誰と付き合うかで変わっていく。
 人は変わる。
 悪人と付き合うと悪人になり、善人と付き合うと善人になる。
 類は友を呼ぶ。
 インターネットの出会い系サイトで、似たような人間が出会い集まりやすくなった。
 個の乏しい日本人は、友人に染まり易く、その傾向は善人より悪人により強い。
    ・   ・   ・   
 2019年10月18日 読売新聞オンライン「対馬の寺から仏像盗んだ疑い、販売目的か…3人を逮捕
 長崎県警は17日、同県対馬市の寺から県指定有形文化財の仏像を盗んだとして、神戸市長田区、飲食店従業員の男(58)ら3人を窃盗などの疑いで逮捕した。容疑を認めているという。
 他に逮捕されたのは、土木作業員の男(42)(神戸市東灘区)、無職の男(61)(兵庫県三田市)の両容疑者。発表によると、3人は共謀し、同日午前11時18分頃、対馬市峰町佐賀の円通寺本堂の窓ガラスを破って侵入し、「銅造薬師如来坐像」(高さ約60センチ)を盗んだ疑い。寺の住職(43)が犯行を目撃し、110番したため、仏像は近くの路上に放置して逃げたという。
 男らは「仏像を盗んだのは間違いない」と供述しており、県警は販売目的の窃盗事件とみて調べている。
 同市では2012年10月、韓国人窃盗団による仏像盗難事件が発生。韓国内に持ち込まれた2体のうち1体は現在も返還されていない。」
   ・   ・   ・