・ ・ ・
関連ブログを6つ立ち上げる。プロフィールに情報。
・ ・ {東山道・美濃国・百姓の次男・栗山正博}・
日本人の中には、国歌「君が代」や国旗「日の丸」は嫌いだが、外国の国歌や国旗が好きな者がいる。
一部の学校や幼稚園・保育園で、日本を憎むように子供達が教えられている。
外国人移民・難民が増えれば、そうした人間が日本に溢れてくる。
いつの日か、「君が代」は国歌でなくなり、「日の丸」も国旗でなくなる。
それが、グローバルであり、多様性である。
世界を覆い尽くそうとしている時代の潮流によって、ローカルな日本民族日本人の消滅の時がやって来る。
日本国内に広がり高まる怨嗟の声で、国歌「君が代」と国旗「日の丸」が消える。
・ ・ ・
某元首相「日本は日本人だけの日本ではない」
・ ・ ・
日本国内で、各国の大使館や領事館以外で、学校や地域で「日の丸」以外の他国の国旗が乱立し、「君が代」以外の他国の国歌が高らかに歌われる。
そんな時代が、近い将来、日本に訪れようとしている。
・ ・ ・
2019年2月号 WiLL「マッカーサーとゴーンはそっくり 高山正之/大高未貴
……
マレビト思想
高山 でも、外国人というのはいかがなものかと思った。彼らは別に偉くもなんともない。日本人は妙に礼賛したがる。
それも結構昔からある。日清戦争勃発前夜、日本海軍はフランスの造船技師者、ルイ=エミール・ベルタンに海防艦の建艦を頼んだ。中国は8,000トン級の戦艦定遠(ていえん)・鎮遠を持っている。
日本はその半分の海防艦をつくるのがやっとで明治天皇が宮中歳費を出し、官僚は給料の一割を差し出し、民間もカネを出した。それでベルタンにすべてを託した。
ところが、彼は4,000トン級の海防艦四隻を建造し、それに主砲として30センチ砲を一基載せるという設計図を引いた。言ってみれば、子供の三輪車にバズーカ砲を載せるようなもの。でかすぎた。
大高 バランスが取れない。
高山 そう。実際に撃つと15分間、船が動揺して、何もできない。しかも、四隻のうち二隻はそのバカでかい砲を後ろ向きにつけるという。
大高 どうやって撃てばいいんですかね。
高山 さすがに明治政府も『これはおかしい』と彼との契約を打ち切ったけれど、すでに三隻は着工していた。一隻をキャンセルした。撃てない主砲。しかも一隻はその主砲が後ろ向きで、日本はこれに国の運命を託することになった。ベルタンは石もて追われてもおかしくなかったけれど日本人は心優しい。三隻には日本三景にちなみ『松島』『厳島』『橋立』と名づけた。表向きは三隻しか発注していないように装い、ベルタンには陛下からの勲章も出して、ベルタンの無能をたたえている。
実際に日本は中国と雌雄(しゆう)を決する黄海での北洋艦隊との戦いのとき、こんな中途半端な船が旗艦にならざるを得なかった。
もしこれで日本が中国に負けていたら、バカ技師のせいとしか言いようがない。
大高 どうして、そんな無能な技師に頼んだのでしょうか。
高山 折口信夫の思想に『マレビト(稀人・客人)』というのがある。旅人が来たら、大事にもてなすことが日本の精神的基調にはあると。つまり、今の言葉で言えば『ホスピタリティ(おもてなし)』だ。
日本人は特に白人に対してホスピタリティが強く出る。妙なホスピタリティのために、ゴーンみたいな人間の性格を見抜けなくされてしまう。その実態は凡庸な経営者だよ。それなのに、日本人はチヤホヤ持ち上げてしまった。
大高 リストラせず、V字回復していたら、その評価に見合うんでしょうけど。
高山 マッカーサーを今でも信奉するのと同じような変な意識が、ゴーンに対しても働いているように見えるな。
大高 なかなか西洋コンプレックスから抜けきれないですね。
高山 ……日本人は外国人に対する『マレビト』思想をいい加減やめた方がいい。
大高 日本の美徳がアダになり、つい甘やかして、そこから付け込まれてしまう。
高山 ベルダンのときもそうだけど無能なら無能と事実を言えばいい。
……
高山 そういう意味で『マレビト』によって、構造改革ができたのは確かだ。ソニー(ハワード・ストリンガー)やオリンパス(マイケル・ウッドフォード)にしても、『マレビト』社長は全部失敗に終わった。今は武田薬品が外人社長のせいで潰されようとしている。そろそろ目を覚ますときだよ。
大高 でも、安倍政権は入管法を改正して、労働移民をどんどん増やそうとしています。すでに九州の学校では9割が中国人になっているとか。大量の中国人が日本の学校に入る可能性があります。
国歌斉唱だって『君が代』のあとに『進め!進め!』など中国の国歌『義勇軍行進曲』が流されて悪夢です。
高山 それはまずいですね。
大高 日本は真の自国の歴史を子供たちに教えていません。中韓のプロパガンダをインプットされた生徒たちが日本に大挙して押し寄せてきたときに、果たして、どこまで太刀打ちできるのか・・・。
こんな惨状にもかかわず、将来、霞ヶ関に入るような有名私立学校では、極左集団がつくった『学び舎』の歴史教科書が採用されています。
高山 外国人を労働者として入れるとして、日本側も選ぶ権利がある。中国・韓国は、すでに多く流入しているから、打ち止めにすべきだ。タイやインドネシア、ベトナム、台湾などから人を入れればいい。そういう選択ができるようにすべきだね。
大高 韓国では、2018年、3万人以上が国籍を捨てているとか。日本に押し寄せる可能性があります。
高山 それこそ入管がすべてき仕事だよ。今でも健康保険を使いまわしているだろう。留学生もその中に含まれるそうだ。アメリカは留学生が働くことを禁止している。
ハッキリとした線引きをしなきゃおかしいんだけど、まだまったく決まっていない。
大高 細目は年末に決めるとか。
高山 安倍首相のことだから、何かウラがあるかもしれない。日韓合意のときも、最初は非難囂々(ひなんごうごう)だったけど、結果的には良かった。韓国と今度こそ縁を切る口実ができた。それを考えると今回も結果的には不良外国人を締め出す厳しい入管ルールが決まるんじゃないかと期待する向きもある。日本に来る者はみだりに家族を呼べないし、健保も日本とは別にするとか。通名を認めないとか。
あの法案に反対する議員に在日系が多いのは、そのあたりを恐れてのことだはないのか。
大高 移民時代では必要なことです」
・ ・ ・
マレビトには、いいマレビトもいれば、悪いマレビトもいる。
いいマレビトは、南の海から渡ってくる事が多い。
悪いマレビトは、西の半島や大陸から海を超えてくる事が多かった。
・ ・ ・
日本民族日本人が待ち望んだマレビトとは、西方浄土にある釈迦の国・天竺から南の海を渡ってくる尊き偉大なマレビトであって、儒教の国・中国や朝鮮ではなかった。
・ ・ ・
マレビトとは、何とも言えない有難い神や仏であって、屁理屈を並べる賢い儒学者や道学者ではない。
日本民族日本人にとって中国人も朝鮮人は、マレビトではなく、役に立つ帰化人か害悪をなす渡来人であった。
・ ・ ・
日本に馴染むのは日本民族日本人のルーツから言えば、南方海洋民的な台湾人・フィリピン人・ベトナム人など東南アジアの人々であって、西方大陸民的な中国人や朝鮮人ではない。
・ ・ ・
日本は、古代からアジアの安全な避難地であった。
日本天皇は、人道的見地から、人道貢献として、中国や朝鮮か逃げてきた大量の難民・逃亡者・亡命者を温かく受け入れ、差別・迫害せず、分け隔てなく、土地を与え生計を立てられるように配慮してきた。
だが、朝鮮系渡来人達は度々反天皇反日の反乱を起こしていた。
・ ・ ・
南からやって来た中世キリスト教会と白人キリスト教徒商人は、異教徒非白人の教養なき野蛮人・日本人を奴隷として売り飛ばして大金を稼いでいた。
中世キリスト教会や白人キリスト教徒商人の日本人奴隷交易に協力したのが、利に聡い中国人である。
白人からすれば、日本人はしょせん下等人種・劣等民族に過ぎない。
それ故に、歴史的証拠があっても、日本人奴隷交易は人道的罪とされていない。
では何故、アフリカ人奴隷交易が罪として認められたのか。
それは、アフリカ人がキリスト教に改宗し、西洋語を公用語とし、西洋価値観を受け入れ、西洋人の風に生活しているからである。
・ ・ ・
日本人の深層には、無意識のうちに長年の儒教教育で中国に対する憧憬が作られている。
儒教洗脳教育に毒された教養ある日本人は、中国人になる為に日本人である事を否定し、日本を中国人に進呈し、日本を中国の属国にしようとしてきた。
つまり、日本の朝鮮化である。
その為の最悪な障害が、日本天皇・皇室、天皇制度であった。
古代から、日本と中国・朝鮮は対立関係にあった。
儒教で洗脳された日本人が、日本を中国の支配下に置くべ、中国・朝鮮との友好関係を維持しようとした。
日清戦争は、日中並立派と中国主日本従派との対立として勃発した。
日本民族日本人が、中国に対して恐れたのは、中国人による日本侵略・占領と日本民族の根絶やしである。
中国の意図は、中国の古典書や伝奇小説を熟読し深読みすれば子供でも分かる事である。
現代中国。中国共産党の一帯一路構想やAIIBは領土拡大の古典的侵略政策そのものである。
中国共産党は、反日敵日であった。
日本は、古代から明治に至るまで、天皇の名において中国・朝鮮との国交を断絶し、公的交流を遮断し、正式には人と人との交流を認めてはいなかった。
中国共産党・中国軍は、日本を中国人の土地にするべく密かに大量の中国人を移民として送り込んでいる。
中国共産党の本当の狙いは、日本に対する復讐・報復であり、日本を徹底的に叩き潰し永久的に中国に逆らえないように大改造する事である。
現代日本の高学歴出身知的エリートは、中国共産党の隠れた意図の基で増産されている。
・ ・ ・